50代落ちこぼれサラリーマンが生きがいを探す

50代だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

ブログ20記事達成!今思うこと

どうも、こうちんです。

このブログもついにこの記事で20記事目の投稿を達成です!

今日はここまでブログを続けてきて、「生活に与えた変化」、「嬉しかったこと」、「これから」、についてお話したいと思います。

f:id:kochin-kun:20190327220225j:plain

生活に与えた変化

「楽しみ」がひとつ増えた

これは大きな変化でしたね。

何しろ書くこと自体が楽しいんですよ、仕事でもなく、誰かに頼まれたわけでもなく、ただ好きなように自由に書けることが本当に楽しいんです。

ちなみに私は技術者をやっており、技術報告書だとか特許明細書なんかを仕事でよく書いているのですが、これが苦痛極まりない作業なんですよ。

なので、「文章を書くって実は楽しいじゃん!」って気づきは私にとって大きな発見でした。

少し寝不足になった。。

自分の記事を書いたり、他のブロガーさん達の記事を読んだりしているとつい夢中になってしまうんですよね。

私は基本的に夜自宅でパソコン使って記事を書いているんですが、通勤時間とかにスマホで要領よく記事を書く技も身につけようかなと思っています。

何しろ不器用なものでスマホだと異様に文字入力が遅いんですよ(^^;)。

 

嬉しかったこと

読者数が100人を超えた!

これは本当に驚きで、すごく嬉しい出来事でした。

100人となると老若男女いろいろな方達がいるんでしょうね。

これだけ多くの方々に読んでもらえてると思うと、とても励みになります。

星マークがどんどん増えていく!

スマホやPCでチェックするたびに星マークがどんどん増えていくこの喜び!たまりません♪

ついつい仕事中にスマホをいじってニヤニヤしてます(変態かっ!)。

これ喜びすぎですかね?

とあるブロガーさんは、星マークつけてもらっても収益につながる訳じゃないし虚しいだけだ、みたいなことを書いていましたが私は素直に嬉しいです♪

 

これから

というわけで、ブログを始めたことで大きな楽しみが増え、本当に良かったと思っています。

それから、読者になってくれた方々、星マークやブックマークをつけてくれた方々には心から感謝をしています。

で、これからどうしていきたいか?

やはりこれだけの方々に読んでもらえていると思うと、単に「書きたいことを書く」というのもいいですが、「読んでくれている人のためになるものを書く」ということも考えていきたいと思っています。

ためになるとは何か?

それは例えば、

  • 知りたいことがわかった
  • 悩み解決した
  • 少し元気になった
  • 安心した気分になった
  • 単純に面白かった

だったりするんでしょうね。

まぁ、簡単に書けるわけではないのですが、せっかく訪問してくれた人たちの「何かお役に立ちたい」という思いを抱きつつ、楽しんでいきたいと思っています。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。