50代からの窓際生活を楽しむ

中年だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

3年ぶりにブログを再開します!

どうも、こうちんです。

いやはや、、皆様おひさしぶりです!

最後にブログを執筆してから3年以上も経ってしまいました。。

読者の皆様、元気にお過ごしでしょうか?

ブログを覗いてみると、ずっと継続されている方やすっかり更新をやめてしまった方、

いろいろですね。

この3年間に起こったこと

この3年間、いろいろありましたね。

大きな社会現象としては新型コロナ、これは生活スタイルそのものを一変させましたね。

私も週に何日かは自宅でテレワークなんぞをやっております。

マスクの着用や手の消毒もすっかり生活習慣の中に溶け込んできましたよね。

 

私個人としては、昨年母を亡くしてしまい辛い思いをしました。。

その一方で娘たちはこの3年間でしっかり成長し、頼もしくなってきました。

こうして親から子へと年月を経て命が受け継がれていくのだな、ということに改めて思いを馳せた次第です。

 

仕事の方は相変わらず窓際でゆるーいスタンスでやれています。

幸い今のところリストラなんぞの話は出ておらず平和にやれていますが、まぁ、このご時世この先どうなるかはわかりませんね、考えても仕方がありませんが。

 

ブログの再開

で、ふと3年前にブログをやっていて楽しかったことを思い出し、また再開しようかなと思ったわけです。

ブログのやり方すかっり忘れてしまっていて思い出すのが結構大変でした。。

ちなみに、この後この記事を公開するやりかたもこれから思い出します、ちゃんとできるかな。。

でも、やはり純粋に思っていることを書くのが楽しいし、誰かの反応が嬉しいんだよなぁ、なんてことを改めて思い出しました。

 

で、これを機にブログのタイトルもシンプルでちょっと前向きなものに変えてみました。

私もついに50代を迎えそろそろ定年後のことなんかも気になるお年頃となりましたが、まーだまだ仕事も生活も遊びも楽しみたいですよね!

 

というわけで、ゆるーいペースとなるかもしれませんが、今後も続けていきたいと思います。

思ったこと、面白いこと、気づいたこと、、発信して行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします!

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。