中年化とうつ病に立ち向かう技術者オヤジの『生き方研究所』

中年だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

電動バイク【BLAZE SMART EV】〜これ欲しい!乗ってみたい♪

どうも、こうちんです。

実は先日会社帰りに何気なくビックカメラに寄ったのですが、、何と!出会ってしまったんですよ!こんな乗り物に!

f:id:kochin-kun:20190709215623j:plain

何という斬新なデザイン!!いったい何なんだ??この乗り物は??

よくよく見るとこれ、『電動バイク』なんですね!それもアシストとかではなく「100%電動で走るバイク」なんですね!

うーん、昔バイク屋さんで見た「電動式バイク」はもっとデカくて普通のバイクとあまり変わらなかった印象がありましたが、最近はこんなにコンパクトなものが出てきたんですねぇ、、これは驚きです。

 

電動バイク BLAZE SMART EV(ブレイズ スマートEV)

跨ってみた!

周りに他のお客さんや店員さんもいたのでかなり恥ずかしかったのですが、やらずにはいられませんでした(^^;)。

で、乗ってみた感じとしては、見た目的に窮屈なのかな、と思いきや、意外と違和感なく自然な姿勢で乗れる感じでした。

ちなみに私は標準的な身長です、これなら十分普通に走れそうです。

持ち上げてみた!

これも恥ずかしかったのですが、やってみました。

普通に持ち上げることができますね、カタログを見ると重さ約18kgとあります。

また、デザインから想像できる通り、折りたたむこともできるようになっています。

これなら車に積むことも楽勝ですし、駐車スペースがない場合など屋内に運び込むこともできそうです。

購入手続きは?

これ調べてみたんですが、法的には原付と同じ扱いになるようですね。

つまり免許が必要なのと、ナンバープレートの取得や自賠責保険の加入、走行時にはヘルメットの着用も必要です。

どんなシーンで活躍するか?

何しろ車に乗せて持ち運べるっていうのがいいですよね!

例えば車で出かけた旅行先で、、

f:id:kochin-kun:20190709223137j:plain

風を感じながら、こんな道を疾走してみるとか♪

f:id:kochin-kun:20190709223206j:plain

こんな夜空を眺めながらトコトコ走ってみるとか♪

楽しみ方は色々考えられそうですね!

もちろん、毎日の通勤とか近所のお買い物とか実用的な使い方も十分できそうですよね。

というか、私としてはとにかく童心に帰って純粋に乗り回して遊んでみたい!って思いますね。。

実はその昔、かなり若い頃にバイクに乗っていたことがありまして、数十年ぶりに「バイクの楽しさ」を思い出した次第です。。

今から本格的なバイクを購入するとなると体力的にも金銭的にも色々ハードルが高いわけですが、これならお手軽そうだしボーナスで買っちゃおっかなぁ、、なんてことを妄想しています。(でも、家族には反対されるんだろうなぁ。。子供は乗れないし。。)

 

というわけで、今日は偶然出会った電動バイク「BLAZE SMART EV」をご紹介致しました。

これ、ホントに欲しいです。。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。