中年化とうつ病に立ち向かう技術者オヤジの『生き方研究所』

中年だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

ブログ50記事達成!〜最近の振り返り

どうも、こうちんです。

このブログもこの記事でようやく50記事目の投稿を達成です!

当面の目標として100記事の投稿を目指してはおりますが、ついに折り返しの節目を迎えました(^^v)。

で、恒例となっている10記事ごとの振り返りをしたいと思います。

ちなみに今回の振り返り(40記事〜50記事)は多くの前向きな出来事があり、私より日の浅いブログ初心者の方々の参考にもなるかと思っておりますので、是非お付き合いください。

f:id:kochin-kun:20190327220225j:plain

 

読者登録数が350人超え!

この記事を書いている時点での読者登録数が何と355人!ここへ来てさらに多くの方々に読者登録をいただきました♪

途中何度かめげそうにもなりましたが、地道にここまで続けてきて本当に良かったと思っています。

結局のところ、これが私にとって一番の励みになっています、登録いただいた皆様には本当に感謝です、ありがとうございました。

 

初の「はてブ砲」と「スマニュー砲」のダブル着弾!

私にとってこれも大きな出来事でした、以下の記事にてご報告しています。

www.kochin-kun.com

 で、実は前回以下の「ニルスのふしぎな旅」をご紹介する記事を投稿したのですが、

www.kochin-kun.com

 何と!この記事も多くの反響をいただき、「はてなブックマークの新着記事」「スマートニュース」の双方に掲載されました!

f:id:kochin-kun:20190624005649j:plain 

f:id:kochin-kun:20190624005729j:plain

何とここへきて結構な頻度で載せてもらえるようになりました(^^v)。

これはまさに、多くの読者の方々に集まっていただいた賜物かな、と思っています。

コメントいただく数も増えてきており、読者の方々の反響がそのまま「はてブ」や「スマニュー」に伝わった、ということかと思っています。

 

アフィリエイトの開始と初の収益発生!

これについては、以下の二つの記事にてご報告しています。

www.kochin-kun.com

www.kochin-kun.com

 で、今現在はどうかというと、、何と!うまい棒数百本くらいの収益を得ております♪  まぁ、でも諭吉さんにはまだまだ届かない、といったところですかね(^^;)。

とはいえ、これも凄く嬉しい出来事でした。

まだまだ金額的には微々たるものではありますが、「もしもアフィリエイト」さんのレポートを毎日確認するのが大きな楽しみになっています♪

これも今後ブログを続けていく上での大きなモチベーションになりましたね。

 

というわけで、今日は50記事投稿達成の節目に最近の出来事について振り返りました。

やはり40記事を過ぎたあたりから、嬉しい出来事が次々と現れるようになってきたかな、という実感を持っています。

なので、20〜30記事で見切りをつけて辞めてしまう人が結構多いとも聞きますが、実にもったいない話です!

もう少し粘ってとにかく続けてみてはどうでしょう?まぁ、私も今後どうなるかは全く分からずエラそうなことは言えませんが、、一緒に頑張ってみませんか?

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。