50代落ちこぼれサラリーマンが生きがいを探す

50代だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

ツインリンクもてぎ(栃木県)〜体験レポートします

どうも、こうちんです。

今日は家族を連れて、栃木県にあるツインリンクもてぎに行ってきました!

朝7時に家を出て、帰ってきたのがつい先程の夜11時、、いやぁ、疲れました。

でも、かなり楽しめて娘達にも大好評でした♪

今日はレポートしてみたいと思います。

f:id:kochin-kun:20190502233337j:plain

ツインリンクもてぎと言えば、カーレースバイクレースサーキットな訳ですが、実は家族でも十分楽しめる施設がたくさんあるんですよね。

上記写真のような、ヘルメット着用で40キロぐらいのスピードが出るかなり本格的なカートレースも楽しめます。

ただですね、、いかんせん今日はGWの最中ということであまりに混んでいました。。

f:id:kochin-kun:20190502234118j:plain

何と180分待ちの表示が、、さすがにこりゃアカん、、本格的なバイクやカートは軒並みこんな感じでほとんど乗れませんでした(ToT)

係員の人曰く、やはりGWだけあって普段の土日よりもかなり混雑しているとのこと、、これは残念でした。

f:id:kochin-kun:20190502234521j:plain

ただ、こんな感じの小さい子供向けのアトラクションは30分待ちくらいでいくつか乗ることができたので、娘達は大満足だったようです。

f:id:kochin-kun:20190502234816j:plain

他にも、今日は混んでて乗れませんでしたが、こんな小さなバイクレースもあって、子供でもかなり楽しめます。

特に乗り物好きの男の子なんかにはたまらないでしょうね♪

f:id:kochin-kun:20190502235042j:plain

後は、これも今日は整理券がないと入れなかったのですがこんなアスレチックもありました。

これはかなり凝っていますね。

f:id:kochin-kun:20190503000803j:plain

あと、これも今日はできませんでしたがこんなアトラクションも!

これは空を飛んでいるみたいで凄かった!子供だけでなく、私みたいなオジさんも結構トライしていて、是非やってみたかったですね。。

 

何しろ今日は混みすぎであまり楽しめないかな、、と思いきや、奥の方に自然散策が楽しめるハイキングコースもあって、こちらは混雑にはあまり関係なく楽しむことができました。

f:id:kochin-kun:20190502235427j:plain

こんな景観を楽しみながら、ちょっとしたハイキングを味わうこともできます。

子供用のターザンやブランコ、ハンモックなんかもあって、子供達もはしゃいでいました。

 

というわけで、今日はツインリンクもてぎをご紹介いたしました。

やはりなるべく空いている時期の訪問がオススメではありますが、混雑していても十分楽しむことができました!

 

HPのリンクも貼っておきますので、是非参考に。

www.twinring.jp

 

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。