50代落ちこぼれサラリーマンが生きがいを探す

50代だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

さくらの季節にひとつ何かを始めてみる

どうも、こうちんです。

さくらの季節ですね、今日はそんな時節に「何かを始めてみる」ことについて考えてみたいと思います。

f:id:kochin-kun:20190405214613j:plain

写真は今日会社の昼休みにいつも散歩をしている公園で撮った一枚です。

実に見事な咲き誇り、いつになく気分も晴れやかになりました。

例年この季節には、入社式、入学式、入園式、、と新たなスタートを切るタイミングでもありますよね。

駅のホームなんかで明らかに新入社員とか新入生だとわかる集団を見かけると「おぉ、頑張れよ!」と声をかけたくもなります。

 

で、私も「今年こそは!」と例年この時期にいろいろ始めてはみるのですが、たいていは三日坊主に終わってしまうわけです。。

例えば、ダイエットに励むとか、楽器をやってみるとか。。

まぁ、いろいろ興味を持って行動してみるのは非常に良いことではありますが、いかんせん長続きしない。

 

そこで今回満を辞して初めてみたのがブログだったわけです。

始めてみた感想は以下の記事にも書いていますが、、

kochin-kun.hatenablog.com 

kochin-kun.hatenablog.com

まだ始めてから1ヶ月もたっていませんが(3週間とちょっと)、何しろ飽きっぽい私が、ここまで続けられているのはまさに奇跡かも!と思っています。

これは趣味として本当に自分に合っているのかもしれません。

ブログのコンセプトも不明確で、今後どういう方向に育てていくのか?まだまだ手探り状態ではありますが、まずは「楽しむ」ことが大事なのかな、と思っています。

 

今はまだまだ無難というか日記的なライトな内容ばかり書いていますが、いずれはもっとディープだったりマニアックだったりな記事にもトライしていきたいと思っています。

他の皆さんのブログもかなり読んでいて、楽しませてもらっていますし、勉強になります。(^^)

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。