50代落ちこぼれサラリーマンが生きがいを探す

50代だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

家族と過ごす時間〜いちご狩りにて

どうも、こうちんです。

今日は家族を連れていちご狩りに行ってきました。

簡単なレポートと、思うところを書いてみたいと思います。

f:id:kochin-kun:20190329222831j:plain

こんな感じで、何ともみずみずしいイチゴちゃん達です。

 

場所はとちおとめで有名な栃木県佐野市というところで、車でドライブがてら出かけてきました。

東京や埼玉方面からだと、東北自動車道を使って佐野藤岡インターで降りるのが行きやすいかと思います。

ちなみに、近くには「佐野プレミアムアウトレット」があったり、国道50号線をもうしばらく西に進めば「足利フラワーパーク」があったりと、お出かけスポットとしてもなかなかの好立地かと思いますよ(^^v)。

 

値段は大人一人1500円、子供(3歳以上小学生未満)750円、時間は30分。

まあ、これはだいたいどこも似たような感じかと思います。

f:id:kochin-kun:20190329222846j:plain

なかなか迫力のある、とちおとめちゃんです。

 

私ら大人にとってはたかだか30分程度の出来事で、「まぁ、楽しかったな」くらいのものではありました。

ただ、子供達は大はしゃぎで子供にとってはかけがえのない経験だったようです。

何が良かったって、

  • 植物に触れることができる
  • 作物を育て収穫する、という事の意味を感じることができる
  • 農家の仕事の一端を垣間見ることができる

ということで、単に楽しいだけではなくて教育上も意義深いものなのかな、と思いました。

 

家族の大切な思い出がひとつ増えました。

 

ともあれ、小さなお子さんのいらっしゃる方は「いちご狩り」是非オススメですよ(^^)。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。