中年化とうつ病に立ち向かう技術者オヤジの『生き方研究所』

中年だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

自己紹介します

どうも、中年オヤジで技術者をやっておりますこうちんです。

今日は簡単に自己紹介してみたいと思います。

少しお付き合いくださいね。

 

f:id:kochin-kun:20190311231709j:plain

■年齢

昭和47年生まれの中年真っ盛りです。

■職業

大手精密機械メーカーのエンジニア。

うつ病に苦しみ何度もドロップアウトの危機を迎えながらもその都度復活を遂げ、どうにかサラリーマンをやってこれている。

出世にはからきし縁がなく、ゆるーく楽しく仕事してます。

■家族

妻 娘二人

■趣味

これ、あまり大したものがありません(^^;)。

色々トライはしてみるんですが、なかなか長続きしなくてですね。。

なので、今回初めてみた「ブログ」に関しては是非長続きさせたいと思っています。

■何故ブログ??

人生も会社生活も折り返し点を過ぎ、漠然と「このままでいいんだろうか?」という思いがふつふつと沸き上がり、「何か行動を起こそう!」と決意をした次第です。

で、やるからにはその想いや具体的な記録を何かの形で発信してみたい。

さらには、同じようにもがく同世代のオジさん諸氏や若い人たちにも何かしらの「やる気のタネ」を送れたら、と思っています。

 

と、カッコイイことを書いてはみましたが、正直なところ大した理由はありません。。

とにかく「楽しめればそれで良いかな」というくらいのゆるーいノリです(^^;)。

まずは継続してみることが重要で、続けることによって見えてくる景色が変わってきたり新たなモチベーションも生まれたりするのかな、と思っています。

 

このブログが今後どう育っていくかは、全く未知数ですが、今後とも何卒宜しくお願いします! 

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。