50代落ちこぼれサラリーマンが生きがいを探す

50代だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

はじめまして!

はじめまして!

こうちんです

 

f:id:kochin-kun:20190311224356j:plain

このページを見に来ていただいてありがとうございます。

まずは開設のご挨拶です。

 

宜しくお願いいたします。

 

*以下、2019.6.8以降に追記

何故ブログを始めてみたのか?

これ、開設してみた当時も今も変わらず、特に明確な理由はないんですよ(^^;)。

良く言われている理由に、

  • 思いや悩みを誰かに聞いて欲しい
  • 世の中に対して主張したいことがある
  • 収益化に繋げたい

などがありますが、私の場合どれも今ひとつしっくりこないというか。。

 

強いて言うならば、

  • 誰かとの繋がり、交流を楽しみたい
  • 書くこと自体を楽しみたい
  • 書いたことが「誰かの役に立っている」と言う実感を得たい

という感じでしょうか。

 

まぁ、この追記を書いている時点でアフィリエイトも始めてみたりしていて、ブログ継続のモチベーションもあちこちに飛びつつありますが、この時考えていた初心を忘れることなく今後も続けていきたいと思っています。

 

特に目的や目指すべきゴールはあえて定めずに、純粋に楽しんで行けたら良いかな、と思ってはいますが、一応の当面の目標として、

  • 100記事まではとにかく続けてみる

これを掲げたいと思います。

色々なブログ初心者向けの本やサイトなどにも書かれていますが、とにかく100記事まで継続することによって、「PV数が格段に増えてくる」、「収益が発生し始める」、といったことが起きてきたりするようです。

 ここまで来ると見える景色が変わってきて、目指したい方向や新たなモチベーションが生まれてくるのかもしれませんね。

 

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。