50代落ちこぼれサラリーマンが生きがいを探す

50代だってうつ病だって仕事も遊びもカッコ良く豊かでありたい!そのために何をすれば良いか?思案したり行動してみた記録を発信していきます!

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市)〜体験レポートします

どうも、こうちんです。 今日は連休を利用して家族で行ってまいりました!「あけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市)」の体験レポートをしたいと思います。 あけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市) 場所とアクセス まず、場所は地図上のこの辺りになります…

会社に行きたくない。。そんな時の対処方法について考える

どうも、こうちんです。 さて、私は精密機器メーカーのエンジニアとして20年以上サラリーマンをやっているわけでありますが、当ブログで何度か話題にしている通り「うつ病」を抱えながらもどうにかこうにかやってこれている状況です。 で、自慢じゃありませ…

ブログ70記事達成!〜最近の振り返り

どうも、こうちんです。 本ブログもこの記事でようやく70記事目の投稿を達成です! 記事の更新ペースが落ちてしまっていて、、前回60記事目の振り返りから1ヶ月半ほどかかってしまいましたが、恒例の60〜70記事までの振り返りをしたいと思います。 読者数は…

【私のうつ病体験】回復のきっかけ〜大学時代編

どうも、こうちんです。 少し記事の更新が空いてしまいましたが、今日は久しぶりのこのシリーズ「私のうつ病体験〜大学時代編」についてお話ししたいと思います。 前回は「浪人時代編」ということで、以下の記事にてお話ししました。 www.kochin-kun.com 今…

ラーメンレポート〜佐野ラーメン_永華(栃木県佐野市)

どうも、こうちんです。 さて、今日は「ラーメンレポート!」いってみたいと思います(^^v)。 今日ご紹介するのは「佐野ラーメン_永華(栃木県佐野市)」さんです。 まずは場所とアクセスですが、このお店に関しては車での訪問が前提となります。 東北自…